Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

#命つなぐアクション 喜田拓也選手・高野遼選手と学ぶAEDの使い方!

クラブ 2019/09/27

#命つなぐアクション

横浜F・マリノスがJリーグ社会連携活動(通称:シャレン!)の一環として始めた「#命つなぐアクション」に、新たなアクションが加わりました。

神奈川県が制作するAED(自動体外式除細動器)の啓発動画に喜田拓也選手、高野遼選手が出演しています。この動画では、AEDの使い方や正しい知識を、クイズ形式で喜田選手と高野選手と学ぶことができます。

「AEDって名前は知っているけど、使い方がわからない…」「AEDのことをよく知らない自分が使うより専門的な知識を持った人に使ってもらった方がいいのでは」「どうせAEDを使うことなんてないだろうし…」そんなふうに思っている方も少なくないのではないでしょうか。しかし、いつ来るかわからない「その時」のために、動かねばならない「その時」のために、正しい知識を備えておくことはとても大事なことです。
スポーツに関わるあらゆる人が、命をつなぐためのアクションを知り、いつでも、だれでも、当たり前のように実践できるようになること。この動画をきっかけに、このアクションが少しでも多くの人に広がっていくことを願います。

「迷わず使う!その勇気が、いのちを救う」