Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

マリノスケ、「Jリーグマスコット総選挙2020」で初の1位!

クラブ 2020/02/08

J1・J2・J3マスコットによる『Jリーグマスコット総選挙2020』が開催され、マリノスケが初の頂点に輝きました!
今年で8回目を迎えた総選挙。2019年は10位だったマリノスケですが、今年は中間発表で2位に躍進します。その後もF・マリノスサポーターから熱烈な投票を集めたマリノスケ。「FUJI XEROX SUPER CUP 2020」のハーフタイムで1位が発表されると、J1~3の全52クラブの集合写真のセンターポジションに立ちました。

なお、総選挙1位を祝した記念グッズの発売も決定。詳細は決まり次第、公式サイトで発表します。

マリノスケTwitter

Jリーグマスコット総選挙2020

■マリノスケのコメント

「マリノスファミリーのみなさん、たくさんのとうひょう、そしてよびかけ、ホントにホントにホントーーーーーにありがとうございました!ぼくがゆうしょうしたことになっているけど、これはマリノスファミリーぜんいんのゆうしょうです!!

ことしいちねん、マリノスファミリーのみなさんへおんがえしするために、そしてマリノスファミリーをもっとふやすために、いろいろなことにチャレンジしていきます!
マリノスファミリー一丸となって、きょねんいじょうにサイコーなシーズンにしましょぉぉぉぉぉ!!“すべてはマリノスのために”。」

■マリノスケと似ていると評判の扇原貴宏選手

「おめでとうございます!え、自分がじゃないですよね(笑)?マリノスケが先陣を切って1位になってくれたので、自分たちもマリノスケに続けるように、色々な大会でタイトルを獲れるようにしたいです。そして僕もマリノスケのように何かで1位になれるように、そしてチームに貢献できるように頑張ります。」

■SNSで応援演説ならぬ応援つぶやきを行うなど、1位を後押しした大津祐樹選手

「おめでとうございます!すごい!この結果はマリノスサポーターのおかげです。僕らは日頃からサポーターに応援してもらっています。だから僕自身もみんなが喜んでもらえたらいいなと思っているし、こういうことはチームにも一体感が生まれるからつぶやいていました。1位になったらタカ(扇原選手)からプレゼントがあるという公約がありますね。楽しみにしていてください!」