本日ミクニワールドスタジアム北九州にて2018 Jユースカップ第26回Jリーグユース選手権大会 決勝戦が開催され、横浜F・マリノスユースが優勝いたしましたので、お知らせいたします。
1得点目:栗原秀輔
2得点目:木村卓斗
16吉嵜勝哉、2木村卓斗、3五十嵐大悟、5鈴木駿之助、19池田航、11山谷侑士、6土佐陸翼、8岩澤桐人、7椿直起、10榊原彗悟、17栗原秀輔
▼交代(F・マリノスのみ)
選手たちと優勝し日本一をとれて良かった。普段の努力が実った形となりました。ここからまだプリンスリーグがある。昇格を目指してまた準備していきます。今日は、本当に選手たちがよくがんばりました。
今シーズンこれまでずっと結果が出てこなくて悔しかった。今は表現できないくらい嬉しいです。このチームは、まだプレミアリーグ参入という目標が残っている。このチームで数多く試合がしたいので、来週から切り替えて、練習していきます。
巧い選手たちがいるなかで、みんなが良いパスをくれたので、チームメートたちの想いを背負って蹴り込もうという気持ちで毎試合プレーしてきました。結果として得点王になれましたけど、良いパスをくれたチームメート、良い守備をしてくれたチームメートに感謝したいです。
夏の大会に負けてから、自分たちが修正すべき部分を練習やリーグ戦でしっかりと取り組んできました。この大会にかける想いは強かったです。MVP受賞は嬉しいですが、チームメートの支えがあっての受賞だと思うので、チームメート全員に感謝したい。