横浜F・マリノスは、試合運営規定、トリコロールメンバーズ会員規約、Jリーグチケットサービス利用規約において、主催者の許可なくチケットを転売する行為を禁止しております。
やむを得ず行けなくなってしまった場合に正規ルートで再販売ができるよう4月3日湘南ベルマーレ戦の試合より、単券公式リセールをスタートさせていただきました。また、4月24日横浜FC戦より、「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律(以下「チケット不正転売禁止法」)」の要項を満たした「特定興行入場券」としてチケット販売を開始いたしました。チケット不正転売禁止法では、1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金、またはその両方が科せられるという罰則を設けておりますが、今もなおインターネット上で高額転売されているケースが見受けられます。
横浜F・マリノスでは、現在顧問弁護士と連携し、チケットジャム、チケット流通センター等の転売サイトやSNS等において、独自の調査を行っております。
スタジアムにおいても、転売された可能性のある座席のお客様に対し、お手持ちのチケット及び身分証のチェック等を実施させていただく場合がございます。該当の座席のみならず、周辺の方へもお声がけさせていただく場合もございますので、スタッフよりお声かけさせていただいた際は、ご協力をいただきますようお願い致します。
転売の確認が取れた場合には、転売を目的にチケット購入を行った方の返金を伴わない会員資格の無効化、及び退会処分を講じてまいります。やむを得ずチケットの譲渡を行う際は、必ず、Jリーグチケットサイトにて公式リセールをご利用いただきますようお願い申し上げます。
今後も悪質な事案に対しては、顧問弁護士、警察とも連携し、然るべき対応をしてまいります。
転売はやらない、買わない。
一人でも多くの方に、スタジアム観戦の機会をご提供できるよう、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
何人も第三者に対し、主催者の許可を得ることなく、入場券を転売(インターネットオークションを通じての転売を含む)その他の方法で取得させてはならない。
全文はこちら
当社は、会員が次の行為を行うことを禁止します。
全文はこちら
全文はこちら
トリコロールメンバーズ事務局
お問合せは公式サイト総合お問合せフォームをご利用ください。