Q:試合の総括をお願いします。
この気候の中、このコンディションのなか、本当にタフだったんじゃないかなと思います。自分たちは、今日までしっかり日本でもプレシーズンのキャンプをずっとこなしてきました。簡単ではもちろんない内容で、しっかり今日までやってきて、特にこのACLラウンド16では、どのチームも差はないです。それが見れたのではないかと思います。自分たちがボールを握っていたとしても簡単にボールを失うことがちょっと目立ったかなと思います。バンコクはそういうところを、ボールを失わずうまく奪いカウンターに繋げてきました。
どのチームでも、このラウンド16になれば差がないと言いましたが、やはり簡単に考えてしまうと、完全にやられてしまいます。バンコクもプレスなどでアグレッシブな部分が見えました。とにかく次のセカンドレグに向けて準備したいと思います。
Q:選手のコンディションについての評価は?
プレシーズンも、ここまでの練習もそうですが、公式戦が迫っている中でしっかりやってきたつもりです。もちろんこういったコンディションでやるというのも分かっていたなかで、相手は先日リーグも開幕して、すでにバンコクは首位を走っています。
フィットネスの部分に関しては、彼らの方が整ってると思いますし、そのなかでも自分たちは多くのチャンスを作り、勝てるチャンスも多くありました。先ほども言いましたが、このラウンド16というのは本当にどのチームも簡単ではありません。
そこで気を抜いてしまえば、やはり足元を掬われる。そういう大会だと思いますし、しっかり良い準備をやっていきたいと思います。
Q:第2戦にむけて改善したい部分は?
とにかくいま大事なのはリカバリーすることだと思っています。次はバンコクを横浜に迎えて試合です。簡単ではないにしろとにかく自分たちがホームに戻り、そしてファン・サポーターの前で、彼らの後押しもありながら、しっかりやっていきたいと思いますし、良い準備をしたいなと思います。